So-net無料ブログ作成

玄米ダイエット

玄米ダイエット

玄米は精白される前のお米ですね^^


最近では、ダイエット食品やおやつにも取り入れられていますね。



玄米は白米に比べて、食物繊維、カルシウム、ビタミンB1、B2などがとても豊富です。

栄養が多い分、普段のお米を玄米に変えても良いですね!



しかし、気をつけてほしい点があります!!

カロリーは白米に比べて極端に低いわけではありません。


その為、例え玄米に変えたとしても、食べる量が変わらなければ、
あまり効果は得られませんね。


玄米を食べるときは『よく噛む』ことを意識して食べると良いでしょう^^


最近は玄米製品の置き換えダイエット食品も沢山出ているので、
1日のうち1食を、そういったダイエット食品に置き換えるのも効果的です!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 1

健康のちよっとしたコツ

ブログに来ていただいてありがとうございます。

とてもよくまとまっている情報のブログですね。

またちょこちょこ遊びに来ます
by 健康のちよっとしたコツ (2012-03-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ダイエット食品Q&A~ダイエット食品のお悩み解決~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。